新しい日本人を創るが日本再生のはじまり

思考の二刀流で希望がうまれます
そして、同時に、聖書を「英語で暗記」することだと思います。同志社大学の創立者「新島襄」の実践したことです。日本人の「主語無し脳構造」は変える必要はありません。その構造がなければ、僕たちは和歌も俳句も季節の変化の美しさを感得できません。新しく、「+主語あり脳構造」を作るのです。思考回路の二刀流です。新しい日本人となりましょう。

日本人とは「心を伝え合う言語」大和言葉を話す人
日本人の脳の思考回路は「大和言葉=日本語」で作られています。大和言葉は、和歌,俳句に象徴される情感と季節の織りなす「心の伝え方言語」です。この構造は「日本人の血」です。日本人である証拠です。日本を離れ移民した方々が、言葉を忘れて「日本人」でなくなります。わたくしは「日本列島の自然の中での生活」を失うからだと思っています。

日本人をアップグレードする「聖書の暗記
脳回路を創るもう一つが教育です。日本では「習う、写す」が教育の主流でした。この教育に新たな要素を加えるのです。令和義塾のHPの目的は「思考教育を変える」ことにあります。どうしたら変えられるか?結論を言います。バイブルの暗記です。英語で暗記します。この書は、自己と神とイエスとの明確な関係を歴史的、予言的、霊的に語っています。

世界の80%の人たちと同じ土俵に立つ
そして、世界の30億人に近い人達が共有するバイブルの世界観です。同時に、世界の歴史の軸である「ユダヤ民族」を知る入り口でもあります。さらには、15億人の人たちの生活に影響を与えているイスラム教を知る上でも、必須の書です。インドのガンジーは、「私はヒンズー教徒であり、イスラム教徒でもあり、原始キリスト教徒でもありる」と語っています。

ビジョン思考を学習すればアップグレードできる
僕は20才の時2年間、ユーラシア大陸を旅する中で、様々な宗教の人たちを出会いました。以来、日本を考えてきました。そして、77歳になり、余命もわずかとなり、得た、結論は、日本人はまず、ビジョン思考(ET-method)をまず子供のころから学習することです。みんな大谷少年のようになりましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

Hello world!